のりこの脳内

わたしってなんだ?いろんな感情が湧き上がるお年頃

明るく

もうちょっと明るく生きられたらなって、急に思い立ちました

最近笑顔じゃない気がするし、諺にも「笑う門には福来る」っていうのがあるしね

笑っているとストレス解消にもなるらしいし

家族のことはいろんな問題あるけど、今は離れられているんだし

実家に今度帰るのは本当に憂鬱だけど、帰ってみなきゃわからないし

傷ついたらそのときケアできたらいいし

そんな感じでいいや

いろいろ背負っちゃっているのに、どんどん自分でいろんなことを背負おうとしてしまっている気がするし

無理しすぎないで、もうちょっと楽しく生きたいなーって思って

嫌なこともちょっとは楽しい部分があるかも!って自然と思えたら…

↑みたいな考え方は高校時代もしていて、若干の無理があったからやめていたのだけれど、一度失敗しているし、同じ轍は二度踏まないってことで!ちょっとアレンジバージョンで頑張ってみたい