のりこの脳内

わたしってなんだ?いろんな感情が湧き上がるお年頃

今思うこと

最低でも2週間はずっと低空飛行。親友にしか落ち込むこととか話をしないつもりだったのに、あまり会わない友達にも落ち込むことを話すくらいにはいっぱいいっぱいだし、人にイライラしているところを見せたくないと頑張ってきたけれど、口調がきつくなってしまったり、悪口を言ってしまうことが多々あった。鼻をすする音が苦手で、その音を聞くだけで頭が一瞬で沸騰するくらい、イライラもしていた。

 

中村うさぎさんの本を読んで、いろんな女性の人生に共感しながら、自分で思っているよりずっといっぱいいっぱいなんだろうな…ってやっと思うことができた。限界に達しているんだ、大学のときは友達の前で悲しい気持ちをぶつけて声をあげてなくことができたけれど、一人暮らしの今はそんなこともできないし、悲しい気持ちを高めてみても全然涙がでない。すっきりしない。

心理も自分が思っているペースでは行くことができなくて、いろんなことがたまる一方なんだ。友達にもうまく話せないし、頼り方もよくわからないので、今抱えている気持ちを全部ブログにぶちまけようと思った。中村うさぎさんの本にもブログを書く女性がでてきて、自分の気持ちを文章にしたらいいんだ!とひらめいた。だから、今長文を書いている。自分の気持ちを文字にしてみたら、自分の気持ちが客観的に見えてより整理できるかもしれないし、とにかく出さないともう限界。仕事にも支障がでてしまっては、お金をもらっているプロ失格だと思うので、とにかく出す。

とにかく辛いんだよね。